広島県S社長様『スタッフへ支払う給与を調達することができました』

S社長様240万円の資金を調達されました

私は、広島県で人材派遣会社を営んでいます。

従業員は20名程度と規模はあまり大きくないですが、おかげさまで一部上場企業から発注を頂けるほど安定した運営を行えています。

しかし、売上はあるからといって、資金繰りがいいのかと聞かれると決してそのようなことはありません。

これには、売掛金の支払いサイトが関係しています。

たとえば、前述しました一部上場企業の場合、人材を派遣したとしてもその売上が入金されるのは3ヵ月後なのです。

また、これはあくまで例の一つであり、総じて支払いサイトは長めです。

ですが、従業員への支払いは月払いか、もしくは当日払い、週払いなどで行わなくてはいけません。

そのため、売掛金が入金されるまでの期間の資金繰りは、どうしても厳しくなってしまうのです。

特に、従業員の給与につきましては遅らせるわけにはいかないため、その資金の調達方法に悩むことは非常に多かったです。

しかし現在では、機動的に資金を確保できるファクタリング福岡を活用させて頂いているため、そのような悩みも早期解決できるようになりました。

ファクタリング福岡ならば申し込んだその日に入金を頂けるため、キャッシュ不足をすぐに解消することができるのです。

近々また活用させて頂く予定ですので、その際にはまたよろしくお願いします。

✉今すぐ無料査定