岡山県『事業資金を確保し、キャッシュに余裕を持たせることができました』

岡山県I社長様|120万円資金調達。

私は、岡山県で従業員3名の小さな携帯電話販売業を営んでいます。

携帯電話販売業は、携帯電話を販売した後にキャリア(大手3社等)から受け取れる販売報酬金で成り立っているのですが、この報酬金の支払いサイトは長く、3か月後となるケースも珍しくありません。

よって、仕入れ費用や人件費、家賃などの支出のサイクル次第では、資金がショートしてしまう可能性もあるのです。

そのため、ある程度のキャッシュを確保しておきたいというのが事業者としての本音なのですが、零細企業である弊社にはその資金を調達する手段が中々見つからず、難儀していました。

そんな折に、ネットで見つけたのがファクタリング福岡です。

ファクタリング福岡の口コミを拝見したところ、「零細企業でもしっかりと資金を調達できた」という内容のものが多く見受けられたため、すぐにご相談をさせて頂きました。

すると、こちらの相談に真摯に対応して頂き、またキャッシュフローの改善に関しましても、「ファクタリングは負債を増やさず現金の調達が可能」というアドバイスを受けたため、利用を決意するまでに時間はかかりませんでした。

おかげさまで、今ではある程度余裕を持ってキャッシュを確保しながら業務を行うことに成功しています。

また資金が必要となった際には、改めて相談させていただく予定です。

『岡山県の事業主が即日で事業資金を調達する方法を徹底解説』

✉今すぐ無料査定