岡山県『資金を調達し、事業規模を拡大することに成功しました』

S社長様400万円資金調達

私は、岡山県で運送業を営んでいます。

また、これまでは4トントラックと2トントラックを5台ずつ保有している、主に短距離から中距離をメインとしている運送会社だったのですが、取引先から「長距離便も依頼したい」とのお話を頂き、事業規模を拡大するチャンスをもらいました。

しかし、そうなりますと問題となるのは、10トン車などの大型車両とそれを運転できる大型免許を持つ人材の確保です。

いずれにしても多額の資金が必要となるため、まずは銀行に相談したところ、車両ローンを受けることはできるが頭金が必須とのことでした。

頭金は決して支払うことができない金額というではなかったのですが、これから事業を拡大していることを考えると、不測の事態に備えてある程度の現金は手元に残しておきたいと考えました。

そこで、以前から利用していたファクタリング福岡様に相談させて頂きました。

これまでは数十万円という少額の取引がほとんどであったため、初めて多額の売掛債権のファクタリングを相談させて頂いたのですが、二つ返事でOKとのお返事をもらい、すぐに希望する資金を調達することができました。

あの時ファクタリングを行い、現金を手元に残しておくという決断を取ったおかげで、人員のリクルートや車両整備、燃料高騰などといった不測の事態にも対応でき、順調に利益を上げることに成功しています。

現在は大型車両の増車を検討しているため、その際にはまた改めてご相談させて頂きます。

『岡山県の事業主が即日で事業資金を調達する方法を徹底解説』

✉今すぐ無料査定