広島県『資金を調達できたため、繁忙期を乗り切ることができました』

Y社長様300万円資金調達

私は広島県で従業員5名ほどの建設会社を経営しているのですが、ありがたいことに、弊社のような小さな会社でも大量の工事の受注を頂くことができています。

しかし、問題は受注した工事を完成させるまでの資金繰りです。

工事を受注したとしても、取引先から入金があるのは工事が完成する数か月後であり、その間に発生する従業員の給与や材料費、外注費などを支払うためのキャッシュは不足することは目に見えていたため、運転資金を確保できなければせっかく頂いた仕事も断らざるをえませんでした。

そこで、頼らせて頂いたのがファクタリング福岡です。

かねてより同業者から評判の良かったファクタリング福岡ですが、私自身はこれまで利用するタイミングがなかったため、今回初めて活用させて頂きました。

すると、前評判通り対応が良く、入金スピードも申し分なし、何より手数料が非常に安かったので大変助かりました。

ここ数年は好景気に沸いていた建設業界ですが、今後は冷え込むことが予想されます。

資金繰りも、現在よりもさらに厳しくなる可能性があるため、その際にはまた改めてご相談させてください。

コロナ被害を受ける広島県で事業資金の調達方法を徹底解説

✉今すぐ無料査定