香川県『家賃収入を資金化させて頂きました』

不動産会社Y社長様600万円資金調達

弊社は、香川県で不動産業を営んでします。マンション3棟、アパート10棟の賃貸経営を行っている、規模の小さな会社です。

ですがおかげさまで、所有するマンションやアパートはほぼ満室であり、安定した賃貸収益を得ることができていました。

しかし、ある時に別件で売買仲介の話があり、利益拡大のためとその話に乗ることとなりました。

その話とは、一等地に展開していた飲食店が閉店し、オーナーがその土地を売却に出しているため、買い手との仲介に入ってほしいとのこと。

また、売却先は既に決まっているという話でしたので、当初は簡単な案件のはずでした。

ですが、直前になって状況は一変、なんと取引の直前に買い手からキャンセルがあったのです。

正直、その土地の価値を考えれば利益が生まれるのは明白、また切羽詰まった元オーナーから現金で買い取ることを条件として、相場から200万円ほど値引きするため、買い取ってほしいとの打診を受け、この土地を購入することを決めました。

ただし、弊社には売上はあれど、決してキャッシュに余裕があるわけではありませんでした。

そのため、どうにかして資金を調達する必要があったのです。

土地代はおよそ900万円で、手元には300万円ほどの現金があったため、残りの金額である約600万円の調達が不可欠でした。

はじめは銀行を頼る予定だったのですが、元々融資を受けているため審査に受かるか微妙な所であり、何より支払い期日までに時間がなさ過ぎたため断念しました。

そこで、手数料はかかりますが、機動性に優れているファクタリング福岡で資金を調達させて頂きました。

元々月に1,000万円ほどの賃貸収益があったため、無事審査にも通過することができました。

その後、無事期限までに資金を調達し、土地を購入することもできました。

またすぐに、買い手も現れたため、結果的にこの件では短期間で500万円ほどの利益を生むことに成功しました。

これも、ファクタリング福岡で迅速に資金を調達できたおかげです。

多少手数料は高くつきましたが、取引のチャンスを逃さずに済んだため非常に助かりました。

香川県の事業者が即日で事業資金を調達する方法を徹底解説

✉今すぐ無料査定