高知県|運送会社『人材資金を確保させて頂きました』

S社長様150万円資金調達

弊社は、高知県で従業員10名の運送会社を営んでいます。

小規模な会社ですが、ここ2.3年で仕事量も増えてきており、人手不足を解消するために新たな人材を雇用する運びとなりました。

しかし、支払いサイトが長いこの業界、決して資金繰りにゆとりがあるわけではありません。

そのため、最初は銀行に相談しようかと思ったのですが、今後トラックなどを購入する費用を借入れる可能性もあったため、「今いたずらにマイナスの資産を増やすのは得策ではない」と考え、負債が増えないファクタリングを利用することにしました。

また、ファクタリング業者は、同業者からの評判がすこぶるよかったファクタリング福岡を選択させて頂きました。

まずは取引方法や大まかな契約までの流れ、手数料などを教えて頂きました。

どの情報も、初心者である私にもわかるように丁寧に説明して頂けたため、利用を決断するまでに時間はかかりませんでした。

最終的に、申し込みを行った翌日には資金を調達することができたため、人材の募集から登用まですぐに取りかかることができました。

新たな資金調達手段を確保することもできましたし、今回利用を決断してよかったと思います。

『高知県の事業者が即日で事業資金を調達する方法を徹底解説』

✉今すぐ無料査定