『仕出し弁当の新しい設備にかかる資金を調達させて頂きました』

大分県M社長様200万円資金調達

弊社は、大分県で仕出し専門の日本料理店を営んでいます。

仕出し専門であるため、特定の会社や病院、介護施設などと契約を行い、定期的に決まった弁当の数量を卸します。

よって、通常の飲食店のような現金商売ではなく、売掛での取引となります。

基本的に、この業界は薄利多売、売り上げのほとんどは人件費や食材の購入費、光熱費等に充てられるため、決して資金繰りは楽ではありません。

そんな折、社内で「鮮度面の劣化が少ないガス注入可能な、真空パック機器を導入してはどうか?」と声が上がりました。

確かに、惣菜の鮮度が上がれば美味しさもキープできますし、料理の幅も広がるため、悪い案ではありません。

前向きに検討しようと思ったのですが、やはりネックとなったのは資金調達手段でした。

導入するために必要となるのはおおよそ100万円程度ですが、元々資金繰りが厳しかった弊社にはそれだけの資金を捻出する余裕もありません。

そこで、初めてファクタリング福岡を利用させて頂き運びとなりました。

数あるファクタリング業者の中からファクタリング福岡を選択したのは、何より手数料が安かったためです。

実は、ファクタリングの存在は以前から知っていたのですが、手数料の高さからどうしても利用するのを躊躇していました。

しかし、この度、「地域密着型で手数料の安いファクタリング福岡ならば」と思い相談してみたところ、ほかのファクタリング業者の半額程度の手数料を提示してもらったため、納得して契約することができました。

このぐらいの手数料ならば、今後も継続して利用させて頂きたいと思います。

『大分県の事業者が即日で事業資金を調達する方法を徹底解説』

✉今すぐ無料査定