兵庫県『イベント会場にかかる資金を調達することができました』

M社長様300万円資金調達

イベント業界は、様々なコストがかかるものです。

人件費もそうですが、広告代や企画費用、制作費用、当日の小道具費用、人材のマネージング費用など挙げだせばきりがありません。

私は兵庫県でイベント事業を営んでいるのですが、ある時に支出が重なり、予定していたイベントの会場を抑える資金が足りないことが発覚しました。

万が一会場を抑えることができなかった場合、莫大なキャンセル費用や損害金など、考えただけでも恐ろしい金額になります。

そのため、なんとしても資金を調達する必要があったのですが、必要な資金額は500万円と決して安い金額ではないことに加え、支払い期限も2週間を切っており、正直どのような手段を取っていいか皆目見当がつかない状況でした。

そこで、税理士からアドバイスを受け、見つけたのがファクタリング福岡です。

これまで私はファクタリングという存在を知らなかったのですが、ファクタリング福岡の担当者の方は、まったく知識のない自分にもわかるように、一からファクタリングのシステムを説明していただきました。

しかも、2社間取引を利用すれば売掛先や銀行に知られることなくファクタリングを完結できるとのことでしたので、安心してその日のうちに申し込みを行い、翌日には無事会場費用を調達することができました。

業界の特性上、今後もお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

『ファクタリングで現金化するまでの流れと必要な書類一覧』

✉今すぐ無料査定