山口県 精密機械器具販売 A社長様、250万円資金調達されました。

従業員に請求された残業代の未払い請求分の資金を調達させて頂きました

私は、山口県で精密機械器具の販売業を営んでいます。

従業員は20名ほどで社歴は約30年、優秀な従業員のおかげでこれまでは何の問題もなく経営を行うことができていました。

しかし、これは私の性格の落ち度でもあるのですが、これまで細かい残業や時間外労働などの給与は、付与したりしたかったりと長年曖昧にしてしまっていたのです。

正直私にも悪意があったわけではなく、また従業員からこれまで不満も噴出していなかったことから、当たり前のものとして長らく放置していました。

ですが、ある日弁護士事務所から「従業員10名が、過去3年間の未払い残業代の請求を行っている」との連絡を受け状況が一変しました。

その請求総額は700万円と、とてもじゃないですが右から左へ支払える金額ではなく、何とか交渉し500万円まで下げてもらいましたが、ここままでは資金ショートが目に見えていたので、現金の調達が急務となりました。

そこで、以前からお世話になっていたファクタリング福岡に相談させて頂いたところ、すぐに対応してもらうことができたため、申し込みの翌日には必要な資金を調達することができました。

当面の資金繰りは厳しいですが、未払い残業代を支払うことで従業員と和解できたため、おかげさまでとりあえずは業務を再開できています。

また何かありましたらご相談させて頂きます。

✉今すぐ無料査定