長崎県『ホテル業でもファクタリングで資金を調達できました』

長崎県H社長様400万円の資金調達

弊社は、長崎県にてホテル業を営んでいます。

近年、韓国との関係悪化などに伴い観光客が減少していたのですが、今回の新型コロナウイルスでついに客足が壊滅状態に。

とてもじゃないですが、このままでは間違いなく倒産です。

そこで、公的機関の支援制度に申し込みを行ったのですが、審査に時間がかかるため、資金が調達できたとしてもまだ先になることを知りました。

状況はひっ迫しており、すぐそこの支払いも危ない状態です。

そこで、入金スピードに定評があったファクタリング福岡に相談する運びとなりました。

担当の方に現状を相談したところ、当ホテルが契約していた予約サイトの売掛債権がファクタリングできることを教えて頂きました。

断る理由もなく、すぐに申し込みを行ったのですが、その際に「支払いまでに日数がないため、一日でも早く資金を調達したい」とお伝えしたところ、翌日には訪問買取を行って頂けることとなり、その翌日中にはこちらが希望していた資金を確保することができました。

まだまだ予断は許されない状況ですが、現金を調達できる手段が増えたことは不幸中の幸いでした。

また困ったことがありましたら、改めて相談させて頂きます。

✉今すぐ無料査定