高知県|人材派遣会社A社長様180万円資金調達

『3社間ファクタリングを活用し低コストで資金を調達できました』

今年に入ってから、新型コロナウイルスの影響で業績が急降下。とてもじゃないですが、資金繰りが持ちませんでした。

そのため、業務継続のために必要な現金を調達するべく、あらゆる資金調達手段を模索したところ、まずは目の前の支払いにかかる現金を確保するためにファクタリング福岡を利用させて頂くこととなりました。

また、当初は売掛先からの信用低下などを恐れて2社間取引を検討していたのですが、新型コロナウイルスによる影響はどの企業も受けており、ファクタリングの理解を頂けると思ったので売掛先に話したところ、無事承諾をもらうことができたので3社間ファクタリングを利用することができました。

提示して頂いた手数料も2%と業界最安水準であったため、多くの現金を手元に残すことができました。

申し込みの翌日には入金を頂けたため、資金調達スピードに関しても満足です。

おかげさまで当面の支払いの資金は確保できたため、今後は銀行融資やコロナウイルスの支援制度を頼る予定です。

ただし、資金繰りに不安があるのは間違いないため、また緊急時には頼らせて頂きます。

✉今すぐ無料査定