宮崎県『大口受注のための手付金を調達できました』

H社長様400万円資金調達

私は、宮崎県にて左官工事業を営んでいます。

一応会社という形を取っていますが、雇っている社員は3人だけ、ほとんどのケースでは現場に応じて外注で人材を確保します。

社員数が少ないということもあり、現場も基本的には小規模であることが多いのですが、ある時に、長く付き合いのある取引先から工賃1,000万円級の大口案件が舞い込んできました。

こちらとしても、なんとしても受けたい案件なのですが、その場合外注費を含めて相当な手付金が発生します。

残念ながら、現時点でわが社にはその手付金を捻出するほどの余裕はなく、仕事を受注するためには資金の調達が急務となりました。

コストを考慮すれば銀行が望ましいですが、如何せん時間がありません。

そこで、今回は資金調達スピードに定評があるファクタリング福岡を利用させて頂くこととありました。

実は、ファクタリング福岡は同業者の間で、「機動的に資金を調達できる」と人気のファクタリング会社だったのです。

ただし、私自身は初めてファクタリングを利用するため、初めのうちは緊張していました。

ですが、電話口の方が優しく、専門的なアドバイスを頂ける博識な方でしたので、すぐにリラックスして相談することができました。

その後は、「翌日にでも訪問買取を実施可能」とお話を頂けましたので、一日でも早く事業資金を調達したい私は、翌日の訪問買取をお願いしました。

結果的に、申し込みの翌日には宮崎の事務所まで訪問してもらい、その日の午後には入金を頂くことができました。

早急に希望する資金を調達できたため、大口案件を無事受注できましたし、余裕を持って仕事の準備に取り掛かることができます。

今回のように、急に資金が必要となった際にはまたご相談させてください。

『宮崎県の事業者が即日で事業資金を調達する方法を徹底解説』

✉今すぐ無料査定