山口県『1,000万円という大口取引でもすぐに資金を調達できました』

N社長様1000万円資金調達

私は長らく山口県で製造業を営んでいたのですが、工場の機械がボロボロでシステムも古くなってしまったため、業務効率の上昇や取引先からのニーズに答えるために設備を一新することを決めました。

しかし、問題はその資金を調達する手段です。

設備投資資金は、全てを見積もるとおおよそ1,000万円ほど程必要と算出できました。

まずは、メインバンクに相談し、今後業績を上げていくためには設備投資が必要と説明したのですが、審査の結果融資はできないとの回答を受けました。

正直、直近の業績は決して悪くなく、しっかりと黒字を出すことができてきたため、融資してもらえる可能性もあるかと思ったのですが、断られたため別の手段で資金を調達する必要がありました。

そこで、税理士に相談したところ、紹介して頂いたのがファクタリング福岡です。

ファクタリング福岡は大口でも取引してもらえるということで相談させて頂いたのですが、売掛先が信用のある企業ということで無事審査に通過することができたため、目標とする資金を確保することができました。

また、何より驚いたのはその入金スピードです。

額が額でしたので、資金調達までに早くても一週間程度はかかるかと想定していたのですが、なんと申し込みから翌日には入金があったのです。

迅速な対応を頂いたので、私もストレスを感じることなく取引を終えることができました。

その後は無事最新設備を導入することができたため、業績も右肩上がりに上昇しています。

あの時ファクタリング福岡で資金を調達できたおかげです。その節は本当にありがとうございました。

『山口県の中小企業が即日で事業資金を調達する方法を徹底解説』

✉今すぐ無料査定