岡山県『コロナウイルスの影響をファクタリングでカバーできました』

K社長様450万円資金調達

岡山県でも新型コロナウイルスが猛威を振るっており、わが社もその影響を受ける企業の一つでした。

今年に入っての売上は前年比で約6割程度とかなり落ち込み、ついには資金がショートしかける事態となったため、急ぎ資金を調達する必要がありました。

そこで、まずはメインバンクの担当者に相談したのですが、「業績回復の見通しが立っていないため、融資のためには担保や保証人が必要」とのことでした。

当然ですが、いきなり右から左には担保や保証人を準備することはできないため銀行からの融資は望めず、またコロナウイルスの支援制度も時間がかかりすぎるため、支払いまでの期日を考えると断念せざるをえませんでした。

まずは資金調達スピードを第一に考えその資金調達手段を探していたところ、見つけたのがファクタリング福岡でした。

私自身ファクタリングを利用したことはなかったのですが、なんと最短ならば申し込みから3時間後には入金を頂けるとのことで、尚且つ担保や保証人も不要であったため、安心して活用させて頂きました。

また、そのスピード入金のおかげで事業資金の補填が素早くできたため、大変助かりました。

ただし、まだまだコロナの終息は見えていないので、資金繰りに困った際にはまた改めて相談させてください。

岡山県の事業主が即日で事業資金を調達する方法を徹底解説

✉今すぐ無料査定