島根県『事業資金を確保できたため資金ショートを回避できました』

F社長様230万円資金調達

私は、鳥取県で小さな製造工場を営んでいます。

基本的に、製造業というのは材料の仕入れが不可欠であり、その他にも機械のメンテナンス費用や導入費用、人件費、地代家賃など、様々なコストが発生します。

そのような多くの支出があるにもかかわらず、肝心の売上が入金されるのは主に数か月後となるため、いつもぎりぎりの資金繰りで回しているのです。

ですが、ある時ついに資金がショートしかけてしまい、このままでは次の手形が落ちないという状況までに追い込まれました。

会社を経営していくならば、当然ながら不渡りは回避しなくてはいけません。

しかし、銀行には全く取り合ってもくれず、ほかの金融機関も審査落ちという絶望的なタイミングで、知人から紹介していただいたのがファクタリング福岡でした。

ファクタリング福岡の第一印象としましては、電話対応が素晴らしく良かったのを覚えています。

切羽詰まっているこちらの状況をよく理解していただき、これからの対処法などをご教授頂きました。

その後申し込みを行い、無事期日までに資金を調達し入金を行うことができたため、不渡りを起こさずに済みました。

あの時不渡りを起こしていたら会社は倒産していた可能性もあるため、ファクタリング福岡には今でも大変感謝しています。

今後とも末永い付き合いをよろしくお願いします。

新型コロナで倒産する会社が急増!資金繰りを早期改善する方法とは?

✉今すぐ無料査定