宮崎県 T社長様『固定費の支払い資金を調達しました』

200万円資金調達

私どもは、宮崎県で製造業を営んでいます。

元々、製造業は人件費や光熱費、資材費、光熱費、地代家賃など固定費の割合が高いため、資金繰りが厳しくなりやすい業種でもあります。

そのため私の会社も、資金繰りが厳しいながらも、ぎりぎりやりくりをしながらこれまで経営を行ってきました。

しかしそんな折、取引先から「支払いサイトを長くしてほしい」との打診がありました。

こちらの厳しい台所事情もあり、最初は断ったのですが、最終的には「こちらが承諾しなければ取引は停止せざるをえない」と遠回りに通達されたため、泣く泣く要求をのむこととなりました。

決まったことは仕方ないため、まずは当面の資金を調達しなくてはいけません。

今回、支払いサイトが長くなることで、次の入金までに約2か月の間が空いてしまいます。

そのため、ざっと計算しても、おおよそ200万円ほどの繋ぎ資金の確保が必要でした。

実は、約一週間後に仕入れの支払いが迫っており、銀行では審査に時間がかかりすぎるため頼れませんでした。

そこで、資金調達スピードに評判のあるファクタリング福岡を利用させて頂きました。

ファクタリング福岡は同業者の間で、スピード入金で有名なファクタリング会社だったのです。

私は初めて利用したのですが、訪問買取の3時間後には入金を頂けたので、本当に前評判通りのスピード入金で安心しました。

銀行にも頼れない中、今回のようなイレギュラーに対応できたため非常に助かりました。

『スピード別事業資金調達方法!スピード重視ならファクタリング』

✉今すぐ無料査定