京都府『担保や保証人がなくても資金を調達できました!』

A社長様360万円資金調達

私は京都府で食料品製造業を経営しています。

元々は従業員20名ほどの中規模な会社だったのですが、同業者との価格競争に負けてしまい、利益率も低下、資金繰りが大幅に悪化してしまいました。

当面の従業員の給与も確保できていなかったため、これまで付き合いのあった銀行に相談したところ、新たな融資を受けるためには担保や保証人が必要との通達を受けました。

これまでは担保や保証人を求められることはなかったのですが、弊社の業績悪化を鑑みて担保や保証人を求めてきたようでした。

経営者ならわかると思うのですが、担保や保証人というのは右から左にというように簡単に準備できるものではありません。

支払いまでの猶予もなく、どのように資金を調達するか試行錯誤していたところ、同業者の紹介でファクタリング福岡を知りました。

まずは説明を受けてみると、融資ではないファクタリングは担保や保証人が不要で資金を調達できるということ、さらには申し込みから3時間後には売掛債権を現金化できるとのことでした。

ここまで条件がそろっているならば、断る理由はどこにもありません。

その後は、説明していただいた通りすぐに入金があり、無事従業員の給与を支払うことができました。

即日可能なファクタリングとは?事前にチェックすべき3つの「即日」』

✉今すぐ無料査定