山口県『工期延長による資金繰りの悪化を改善することができました』

 H社長様130万円資金調達

建設事業は、支払いサイトが長いことで有名です。

基本的に、工事を受注してからその工事が完成してからしか支払いが行われないため、その間のつなぎ資金が必須なのです。

弊社も山口県で建設業を営んでいたのですが、ある時に工期が延長してしまう事態となり、資金繰りが悪化してしまったことがありました。

このままでは、工事が完成するまでにキャッシュが枯渇してしまう可能性があるという状況で、相談させて頂いたのがファクタリング福岡でした。

元々ファクタリング福岡は、多くの同業者が利用している評判のいいファクタリング会社だったのですが、実際に私自身で活用してみてその人気の理由がわかりました。

まず、スタッフの対応が良く、申し込みから訪問買取、入金までが非常にスムーズに素早く実施されるため、ストレスなく資金を調達することができました。

銀行などは、融資が下りるまでにヤキモキすることも多いので、それと比較するとファクタリグ福岡はかなり利用しやすくなっています。

利便性が非常に高いため、今後もお世話になる予定です

『売掛金の現金化ならファクタリング。利用すべき会社のタイプとは?』

✉今すぐ無料査定