熊本県『船の設備投資資金を調達させて頂きました』

N社長様300万円資金調達

弊社は、熊本県でしゅんせつ工事業を営んでいます。

ちょっと聞きなれない業種かもしれませんが、簡単にいうと川や湾の底をさらい、整備する工事となります。

公共事業などの依頼も多いため、業績は安定しているほうだと思います。

しかしある時に、しゅんせつ工事に必要不可欠な船が故障してしまいました。

これまで船の整備は定期的に行ってきましたが、もう20年以上乗っている船であるため、いつ壊れてもおかしくなかったのです。

とはいっても、船がなければ通常業務も行うことができないため、一日でも早く新しい船を購入する必要がありました。

そして、検討した結果、新たなクラブ船を購入することとなりました。

次に問題となるのが、その船の購入のための資金です。

船の価格は2,000万円であり、自己資金で700万円、そして銀行から1,000万円の融資が下りることは決定していたため、残りの300万円をどうにか別の手段で工面しなくてはいけません。

そこで知人から紹介して頂いたのが、ファクタリング福岡でした。

「ファクタリング福岡ならば、取り扱う売掛債権の幅が広い」と知人から聞いたので、しゅんせつ工事業でもファクタリングができると思い、相談させて頂いた次第です。

結果的に、無事審査に通過することができ、さらには、優良債権ということで手数料も安くしてくれたため、ファクタリング福岡を利用してよかったと思います。

手数料や入金スピードに大変満足できる、いい取引となりました。

おかげさまで無事新しい船も手に入れることができそうです。今回はありがとうございました。

『スピード別事業資金調達方法!スピード重視ならファクタリング』

✉今すぐ無料査定