佐賀県『資金を調達できたため廃業を免れることができました』

佐賀県T社長様150万円資金調達

私は、佐賀県にて鳶職で独立したばかりでした。

まだ28歳と若かったですがこの業界には10年身を置いており、業者との繋がりも多かったため、意気揚々と開業しました。

また実際に、開業後仕事は安定して受注することができていたのですが、この業界の支払いサイクルを舐めていました。

通常、建設業の売上の決済サイクルというのは概ね二ヶ月後です。もちろん、その間にも支払いはどんどん発生します。

人件費から燃料代、工具代などあげだしたらきりがありません。

私は創業時に100万円の運転資金を確保していたのですが、二ヶ月経つ頃にはあっという間になくなっていました。

その後、資金がショートしかけたのは言うまでもありません。

正直売上はあるため、まずは当面の資金を確保できれば窮地をしのぐことができます。

そのため、まずは機動性を最優先すべきと思い、頼らせて頂いたのがファクタリング福岡でした。

手数料を考えれば銀行の融資などを利用すべきだったかもしれません。ですがいかんせん時間がかかりすぎますし、何より融資を受けることができるかが不安です。

それと比較し、ファクタリング福岡ならば機動的に、かつ高確率で資金を調達できると思い利用させて頂きました。

勿論、実際に資金を手にできるまで不安はありましたが、いざ申し込みを行ってみると、その日のうちに入金までこぎつけることができたため、全くストレスなく現金を確保できました。

おかげさま、で廃業は免れることができました。また資金繰りに不安がありましたらご相談させてください。

コロナ禍だからこそ要注意!悪徳業者を避けファクタリングで資金調達』

✉今すぐ無料査定