広島県『資金を調達できたため当面のピンチを乗り切ることができました』

私は広島県でバス会社を経営しています。とはいっても、所有しているバスも10台程度の小さな会社です。

ご存じの方も多いかと思いますが、バス業界というのは利益率が低く、正に薄利多売という言葉がぴったりであるため、私のような小規模な会社は、ほんのちょっとのイレギュラー一つで資金難となってしまうリスクが常にあります。

実は、先日もコロナウイルスの影響でキャンセルが相次いでしまったため、直近の支払いが困難となる事態が発生してしまいました。

一応規定によりキャンセル料が発生することとなったのですが、あくまでキャンセル料は50%程度であり売上が減ることは変わりなく、さらにはいつ支払われるかも不明であったため、資金の調達が急務となったのです。

そんなピンチに、同業者から紹介してもらったのがファクタリング福岡でした。

ファクタリング福岡には、これまでにバス会社との取引実績が豊富にあったようなので、資金繰りの改善方法をはじめとする様々な専門的なアドバイスをもらうことができました。

非常に親切でスムーズに現金化ができたため大変助かりました。

その時は、とりあえず直近の支払い分の資金をファクタリングで調達させて頂き、今後必要となる資金に関しましては応相談という形を取らせて頂きました。

また近いうちに相談させて頂く機会もあるかと思われますので、その時はよろしくお願いします。

『コロナ禍の資金繰り改善は優良業者のファクタリングがおすすめ!』

✉今すぐ無料査定