島根県『取引先に知られることなく売掛金を資金化できました』

島根県松江市 個人事業主 男性 130万円調達

私は島根県で建設業を営んでいます。

基本的に、建設業の支払いサイトは長く、数か月後というのはざらにあります。

またその間にも、材料などの仕入れ代金、人を雇用する人件費、外注の依頼料などが発生するため、それらの資金は建て替えておかなくてはいけません。

すると当然ですが、キャッシュが不足してしまい、資金繰りが悪化することもあります。

弊社も資金繰りの改善が急務であったため、このような事態を打開するために以前からファクタリングを利用することを検討していたのですが、取引先にファクタリングを行っていることがバレてしまうと仕事を回して貰えなくなるリスクもあったため、これまで使うことを躊躇していました。

ですが、同業者から紹介してもらったファクタリング福岡は、そのような心配を払しょくしてくれました。

ヒアリングの段階で、2社間ファクタリングの仕組みや通知が不要で取引先に知られることがないことをわかりやすく説明して頂けたので、安心してファクタリングを任せることができました。

結局、その取引が終わったあとも複数回利用させて頂いていますが、取引先にファクタリングを使っていることを知られたことは一度もありません。

また、資金繰りも大きく改善することができたので非常に助かっています。

私と同じように、建設業で資金繰りに困っている方にはファクタリング福岡を推奨したいですね。

『ファクタリングが有効で好評な業種とは?』