三重県『無事資金を調達できたため精神的な負担が解消されました』

三重県津市 法人会社 男性 200万円資金調達

取引先の都合で急遽支払いサイトが一ヶ月延長となってしまったため、その穴埋めの事業資金が急遽必要となりました。

私は三重県で運送業を経営しているのですが、小規模であるため、取引先の支払いが一社でも滞るだけで大問題です。

事業規模が小さいこともあり、ちょっとした資金を調達するだけでも大変です。銀行もそう簡単に融資は行ってくれません。

頭を下げては融資を断られるという繰り返しの作業は、精神的にもつらいものがあります。

いくつか金融機関を回ったのですが資金を調達できず、最終的にいきついたのがファクタリング福岡でした。

業者名に福岡と付いていたので、てっきり「九州県内しか対応してないのか」と最初は思ったのですが、どうやら出張買取を行ってくれるようなので、すぐさま申し込みを行いました。

また、その際に支払いの期限が迫っている旨を伝えると、快く相談に応じてくれて翌日には出張買取を実施していただけるとのことに。

申し込みから審査、支払いまで非常にスピーディーであったため、精神的な不安がすぐに解消されました。

ファクタリングの存在は知っていたのですが、これまで利用したことなく、ここまで対応が早いとは知らなかったです。

今回のような想定外の状況には、今後も率先して活用させていただこうかと思います。

『ブラックでも大丈夫!問題なく資金を調達できる方法『ファクタリング』を徹底解説』