福岡県『設備投資資金を調達できました』

福岡県 法人会社 男性 500万円資金調達

弊社は、福岡県で家具小売業を営んでいます。

30年ほどの運営歴がありますが、ライバル店の店舗の大型化が進んでいる中、事業規模の小さい弊社では価格競争に勝てず、経営再建を図るために新たな設備投資を検討することとなりました。

しかし、算出したところ、設備投資のためにはおおよそ1,000万円ほどかかることがわかりました。

手元の資金をかき集めても500万円程度しかありません。よって、残りの500万円をどうにかして調達する必要がありました。

まずは銀行に相談したのですが、ここ数年の業績があまり芳しくなかったことも影響し、融資は下りず。

また、ノンバンクのビジネスローンも検討したのですが、金利が高く、希望金額を調達できるかが不確定であったため断念しました。

「できれば素早く、尚且つ高確率で希望する金額の資金を調達できるのが望ましい」と考え、行き着いたのがファクタリング福岡でした。

ファクタリング福岡の買取上限金額は無制限、また柔軟な審査を行ってくれるとのことでしたので、こちらの求める条件に適していました。

早速申し込んでみたところ、初回は訪問買取になるとのことでしたのでこちらのスケジュールに合わせて頂き、3日後に事務所へ訪問してもらい、なんとその日のうちに500万円を調達することができました。

正直金額が大きかったので、場合によっては数週間程度の期間がかかるかもしれないと想定していたのですが、予想以上に早かったのでうれしい誤算でした。

期日までに無事希望金額を確保できたため、計画通り設備を一新することができました。

その甲斐もあり、現在では業績を持ち直すことにも成功しています。

あの時ファクタリング福岡で資金を調達できていなければ、赤字続きで倒産していたかもしれません。

また何かありましたら、是非ともご相談させてください。


福岡県I社長様『地域密着型ということで安心して資金調達ができました』