長崎県『銀行融資が下りるまでのつなぎ資金を確保できました』

長崎県 法人会社 男性 370万円資金調達

弊社は、長崎県で食品製造業を営んでいます。従業員は15名ほどで、中小規模の会社です。

社歴は10年ほどですが、ありがたいことにこのご時世でも安定した利益を上げることに成功していました。

ですが、逆いえば売上の頭打ち感も否めず、「さらに業績を向上させるにはステップアップが必要」ということで、意を決して大規模な設備投資を敢行しました。

しかし、明確な方針もないまま実施した設備投資が成功するわけもなく、結果は大失敗。

財務状況は悪化、資金繰りに窮してしまい、現金の調達を余儀なくされるまで追い込まれてしまいました。

そこで、まずは銀行に相談したところ、以前の業績を評価してもらいなんとか融資が下りることに。

ただし、融資が下りるのは約一ヶ月後とのことでしたので、その間のつなぎ資金が必要となったため、ファクタリング福岡を活用させて頂くこととなりました。

ファクタリング福岡は知人から紹介してもらったのですが、「入金スピードが早い」「訪問買取を行ってくれる」と事前に話を聞いていたので、今の私の求める条件にぴったりだったのです。

実際に申し込みを行った後は、翌日には訪問買取を実施して頂き、その日のうちに入金を受けることができました。

おかげさまで、無事銀行融資が下りるまでの間を乗り切ることができたため、利用してよかったと思います。

【コロナ禍だからこそ要注意!悪徳業者を避けファクタリングで資金調達】