山口県『開業してすぐに、コロナで大打撃・・・』

山口県 法人会社 男性 70万円資金調達

長く旅行業界に携わっており、2020年にやっと旅行代理店として念願の独立を果たしました。

ところが、ご存じの通り2020年はコロナウイルスが大流行を始めた年・・・

私は、開業してこれからというときに、コロナの大打撃をもろに受けました。

一応金融機関からの融資を受けることはできましたが、それでも赤字補填には全く足りません。

最も困難だったのは、人件費です。

ある時に、どうしても従業員への給与の確保が困難となりました。

どの金融機関の門をたたいても、開業したばかりでコロナの打撃を受けている弊社のことはどこも相手にしてくれません。

正直、給与が支払うことができなければ従業員に見限られてしまいます。

そこで、ネットで見つけたのがファクタリング福岡でした。

ファクタリングの存在は知っていましたが、個人相手がほとんどだった弊社がファクタリングを利用できるとは思ってなかったのです。

ところが、実際にファクタリング福岡に相談すると、個人の顧客様のクレジットカード決済の売掛がファクタリング可能とのこと。

私は、すぐに申し込みを行いました。

すると、審査も無事通過、翌日には入金を頂くことができました。

手数料はかかってしまいましたが、その一か月を乗り切ることができたから今の弊社があります。

現在ではありがたいことに、コロナショックを脱却し、会社を軌道に乗せることに成功しています。

『 コロナ禍でも即日で資金を調達できる『ファクタリング』を徹底解説! 』