長崎県『キャッシュのバランスを調節できました』

長崎県 法人会社 男性 800万円資金調達

長崎県で、建築業を営んでいます。

新型コロナの影響もあり現場の受注も減っておりましたが、徐々に回復しておりました。

しかし、長いこと資金繰りギリギリでやっていたこともあり、入金とキャッシュのバランスが悪くなっていました。

キャッシュが不足して資材代等すらままならなくなっていたので、税理士と話してこのたび資金繰りを改善することに。

と言っても、できれば今後のためにも銀行の融資は回避したいところ。

そこで、税理士におすすめされたのがファクタリング福岡です。

西日本で人気のファクタリング業者ということで、推奨されました。

私自身ファクタリングというもの自体初めてだったのですが、担当者の方の説明のおかげですぐに理解できました。

スムーズに審査していただき、至急必要だったので、スピーディーに対応していただき大変ありがたかったです。

幸い私は取引先にファクタリングの通知を行うことができたので、3社間ファクタリングを使うことができました。

必要だったのが800万円で、提示していただいた手数料はなんと1.5%。

正直、3社間の手数料が安すぎてびっくりしました。

入金も即日でいただけました。大変満足のいく取引となりました。

ファクタリングを利用しないのが一番良いのですが、今後も資金繰りに関する悩みは尽きないと思うので、ぜひまた頼らせてください。

『ファクタリングの手数料は会社ごとに違う!手数料相場と変動要因5つ』