「従業員のトラブルという急な事態にも対応してもらえました」

鹿児島県人材派遣業T社長様 400万円事業資金調達されました。

「求人業界は売り手市場が続いており、当社も好調な業績で推移しておりますが、人件費は先出という都合もあり基本的にキャッシュフローはあまりよくない状況でした。

そんな折、当社から派遣した従業員が派遣先でトラブルを起こし、連絡がつかなくなるというトラブルが起きました。

違約金や人材確保のために急ぎ現金が必要となったのですが、キャッシュフローはいっぱいいっぱいでまとまった資金がなく、資金調達方法を探していたところファクタリングを知りました。

ファクタリングを利用するのは初めてだったのですが、非常にスピーディーなのがありがたかったですね。

迅速に対応できたため取引先の心証を損ねずにすんだのか、穏便にすますことができました。

手数料も思ったほど高くなく、丁寧に説明していただいたので不安もなく利用できました。

もちろん手元に現金を備えておけるよう会社の体質改善にも取り組みたいところですが、急に資金調達をする必要が出た場合はファクタリングを考慮に入れようと思います。

このたびはお世話になりました。」

【鹿児島県人材派遣業T社長様 400万円の事業資金調達】

ご相談はこちらから↓

ご相談・お申込