熊本県『少額でも快く契約を結んで頂けました』

熊本県『少額でも快く契約を結んで頂けました』

私は熊本で、フリーランスでライター業を営んでいます。

まだまだ創業したばかりで、資金繰りも余裕がなかった時です。

ある時に、少し大きめの規模の案件を頂くことができました。

問題は納期です。

私一人では到底間に合わすことはできないため、緊急で人材を雇用する必要があります。

その際に必要となる資金が50万円程度。

しかし、私の手元には20万円しか現金がなかったため、あと30万円を調達しなければいけませんでした。

まずは銀行に当たりましたが、信用不足で融資不可能とのこと。

また、熊本県内のファクタリング業者をいくつか当たってみたのですが、必要額を言った瞬間断られたり、いきなり担当者の態度が急変したりと、考えられない対応をされました。

ホームページには、下限なしや30万円からOKなどと書いてあるのに。

しかし、腐っていても資金は調達できません。

「ならばせめて九州内で」ということで、見つけたのがファクタリング福岡でした。

ファクタリング福岡も、ホームページには30万円~と記載してありましたが、正直半信半疑でした。

ところが、ファクタリング福岡は私が「30万円が必要」と言っても、まったく変わらない真摯な対応を取ってくれたのです。

それどころか、今後の資金繰りに対するアドバイスもいただくことができました。

ファクタリング福岡は、フリーランスにもおすすめできるファクタリング業者だと思います。