長崎県『介護報酬債権を早期資金化できました』

介護事業A社長様300万円資金調達

弊社は、創業10年程度の介護事業を長崎県にて営んでいます。

これまで一店舗のみの経営だったのですが、売上のほうも大分安定するようになったので、この度2店舗目を開業することとなりました。

開業資金は800万円ほど必要で、手元にはかき集めた500万円ほどのキャッシュがあります。

そして、残りの300万円は、当初は銀行から融資を受けることを検討していました。

しかし、今後2店舗目を開業したあとに資金繰りが厳しくなったり、設備投資が必要となったりする可能性は十分に考えられるため、できれば銀行融資はその時のために取っておきたいところです。

そこで、以前からたびたびお世話になっていたファクタリング福岡様に相談させて頂くこととなりました。

こちらの希望は300万円分の売掛債権の売却ですが、実はこれまで、ファクタリング福岡様には少額のファクタリングをメインにお願いしていたため、いきなり多額のファクタリングを行えるか不安もありました。

ですが、実際には二つ返事でOKをもらい、手続きは郵送のみで完結、入金も郵送手続きが完了したその日に実施されました。

この対応力の高さと、入金スピードには毎度驚かされます。

おかげさまで事業のほうも好調です。

また、事業資金に関して問題が発生してしまった場合には、改めて相談させて頂きます。

『長崎県の事業者が即日で事業資金を調達する方法を徹底解説』

✉今すぐ無料査定