愛媛県『初めての利用でも多額の設備投資資金を調達できました』

H社長様400万円資金調達

私は、愛媛県で製糸業を営んでいます。

業歴20年、優秀な従業員や取引先のおかげで会社の業績も良好、この機会に設備を導入しようと考えていました。

また、肝心の設備投資費用についても銀行から融資が下りることとなっていたため、滞りなく話は進む予定でした。

しかし、融資直前になって担当から「融資が難しくなった」との連絡が入り、状況は一変しました。

なんでも、現在行っている貸し付け(おおよそ300万円程度)を完済してからでなければ、融資は難しいとのこと。

正直言いたいことはたくさんありましたが、そんな無駄な時間もないため、銀行に変わる資金調達手段を見つけなければいけなくなりました。

金策に走りまくったところ、なんとかビジネスローンで400万円の貸し付けを受けることができたのですが、それでも目標額の半分であり、設備導入のためには400万円ほど足りません。

そこで、相談させてもらったのがファクタリング福岡でした。

私はこれまでファクタリングを利用したことがなかったので、まずは相談だけでもと思いお電話をしたのですが、ファクタリングのシステムや取引方法、手数料や資金調達にかかる時間などを初心者の私でもわかるように説明して頂いたため、「信用できる」と判断し、申し込みをさせてもらいました。

すると、その翌日には事務所まで訪問頂き、なんとその日のうちに入金を実施してもらうことができました。

結果、しっかりと期日までに余裕を持って全ての設備投資資金を確保できたので、ファクタリング福岡を頼って正解でした。

『愛媛県の事業者が即日で事業資金を調達する方法を徹底解説』

✉今すぐ無料査定