高知県『クレジットカードの売掛金を早期資金化させてもらいました』

私は、高知県でインターネット通販業を運営しています。

創業から6ヶ月、定期購入を行ってくれる顧客も増え、売上もちょっとずつですが伸ばすことに成功しています。

しかし、商品開発費用や発送費、広告宣伝費などの支出も多いため、資金繰りはぎりぎりです。

何より、基本的に顧客の決済方法はクレジットカードでの支払いとなるため、売り手へ入金されるまでには1~2か月程度のズレが生じてしまいます。

そのため、資金繰りの管理も難しく、中々余裕が生まれないのです。

そこで、資金繰りの改善を行うために現金の調達を検討したのですが、まだまだ当社の営業実績は乏しく、銀行から融資を受けることはできませんでした。

その他の金融機関からも中々融資を受けることはできず、ネットで資金調達手段を調べていたところに、ファクタリング福岡を知りました。

ファクタリング福岡の口コミを拝見させて頂いたところ、個人事業主やフリーランス、零細企業などの信用が浅い事業者でも「資金を調達できた」との内容のものが多く見受けられたため、「これなら当社でも資金を調達できる」と思い、申し込みを決断しました。

結果、申し込みを行った翌日に訪問買取に来てもらい、無事その日のうちに入金を受けることができました。

小規模事業者でも機動的に資金を調達できるのは、大変ありがたいことです。

今後も、資金繰りに困った際には利用させて頂く予定です。

『高知県の事業者が即日で事業資金を調達する方法を徹底解説』

✉今すぐ無料査定