宮崎県の事業者でもファクタリングで資金を調達できました

私どもは、宮崎県で建設業を営んでいました。

ある時に、マンションのリフォーム工事が期日までに終えることができず、受注先からの支払いが予定した日に受け取ることができなくなってしまったため、外注費や材料費などの支払いが困難となる事態が発生しました。

早急に、そして確実に事業資金を調達する必要があったため、ファクタリングを検討したのですが、如何せん宮崎県にはファクタリング業者が少なく、またあったとしても事務所からかなり遠かったため、利用するか迷っていました。

そこで、ネットで知ったのがファクタリング福岡でした。

ファクタリング福岡は会社への来社が不要、訪問買取を実施してもらえるとのことでしたので、私の求めている条件にぴったり合っていました。

また、「支払い期日がすぐそこに迫っている」という旨を申し込み時点でお伝えしたところ、翌日には福岡から宮崎まで訪問買取に来てくれたので大変助かりました。

その対応力と、当日に頂ける入金スピード、低手数料など、総じて満足できる取引であったため利用してよかったと思います。

2回目以降は郵送やクラウド契約でもOKとのことでしたので、今回のような緊急時にはまた使わせてもらいます。

『ファクタリングが有効で好評な業種とは?』

✉今すぐ無料査定