佐賀県『 税金を滞納していても事業資金を確保できました 』

佐賀県佐賀市 法人会社 男性 450万円資金調達

弊社は、佐賀県でスーパーマーケットを経営しております。

ピーク時には5店舗を展開していたのですが、大手スーパーが近隣に進出してきたため、価格競争ではかなわず、現在では一店舗に縮小することを余儀なくされています。

また、その一店舗も売上はなんとか黒字なのですが、近年のキャッシュレスの波もあり、基本現金商売であったスーパーも支払いサイトが長くなってしまったため、資金繰りが悪化してしまいました。

その資金繰りもあまりにギリギリすぎて税金の支払いまでも滞る始末、銀行からの融資も望めず運転資金の調達手段に悩んでいたところ、友人からファクタリング福岡を紹介されました。

そもそも、税金を滞納している時点で資金の調達は不可能と思っていたのですが、現状を含めて担当の方に相談したところ、売掛債権の信用が高いためファクタリングを行える可能性は高いとのこと。

藁にもすがる思いで申し込みを行ったところ、無事審査に通過、申込日の翌日には資金繰りを改善するための資金を調達することができました。

現在では資金繰りも落ち着き、キャッシュレス決済の支払いサイトにも対応できています。

あの時はありがとうございました。

『ブラックでも大丈夫!問題なく資金を調達できる方法『ファクタリング』を徹底解説』

✉今すぐ無料査定