和歌山県『飲食店でもファクタリングで資金を調達できました!』

滋賀県飲食店経営O様90万円資金調達

私は、和歌山県で小さな居酒屋を営んでいます。

開店して20年ほどがたち、ありがたいことに多くの常連様から愛されるお店になりましたが、調理設備を含めて店舗のいたるところにガタがきていたため改装を行う必要がありました。

しかし、多店舗展開しているわけではない小規模な私の店舗に銀行から融資は下りず、また金融公庫の審査も落ちてしまいました。

店内はボロボロでこのままでは閉店するしかないという状況だったのですが、その時に知ったのがファクタリング福岡でした。

私自身ファクタリングという存在は認知してたのですが、飲食店は基本現金商売であるため、「恐らくファクタリングは行えないだろう」と思っていました。

しかし、ファクタリング福岡に相談してみたところ、「クレジットカード決済もファクタリング可能」ということを教えていただきました。

実は、2年ほど前に私のお店でもクレジットカード決済を導入していたため、それをファクタリングできるとのことだったです。

早速申し込みを行い、無事資金を調達し、店舗も改装することができました。

現在では店内もきれいになり、客足も順調に伸びています。あの時ファクタリング福岡に相談して本当に助かりました。

また困った際には相談させていただきます。

✉今すぐ無料査定

和歌山県の企業が即日で資金を調達できる方法を徹底解説