長崎県I社長様『取引先からの急な支払い延長にも対応できました』

資金を調達できたため、取引先からの急な支払い期日延長にも対応できました。150万円資金調達

長崎県I社長様150万円資金調達

急遽、取引先から支払い期日を伸ばして欲しいとの打診がありました。

その取引先とは、これまでお世話になってきたお得意様であり、今までで一度も支払いが滞ったこともありません。

よって、とてもじゃないですが断ることができず、話し合った結果次の支払日でまとめて入金を頂くこととなりました。

問題は、その取引先が大手だったことです。

そもそも私の会社は中小の下請け会社であり、一社一社の取引量の比率が大変大きいのです。

今回支払い期日の延長を申し出てこられた企業も、弊社の売上の約4割を占める大手取引先でした。

そして、その売上も約2か月後にしか入金を受けることができません。ですので、補填を行うべく、早急に事業資金を調達する必要がありました。

この件につきましては、当初はメインバンクに相談する予定だったのですが、「今はコストよりもスピードを重視しすべき」と考えたので、ファクタリング福岡を利用させて頂きました。

今回初めてファクタリング福岡に申し込みを行ったのですが、それでも、できるだけこちらの要望を聞き入れて頂き、翌日には入金を受けることができました。

また、長崎の事務所まで訪問買取を実施してもらったので、こちらの手間も省けて非常に助かりました。

銀行よりもコストはかかってしまいましたが、希望する金額を予想以上のスピードで調達できたため、ファクタリング福岡を選択してよかったと思います。

今回のような緊急時にはぴったりの資金調達手段ですね。

なぜファクタリングは事業資金調達におすすめなのか?その理由3つ

✉今すぐ無料査定